佐渡の小泉孝太郎

2年ぶりくらいになるだろうか、会議で佐渡に行った。
会議は順調に終わったものの、行きも帰りも船では寝てたし、会議だけで観光もまったく出来なかったが、懇親会の2次会で行った小舟というスナックで小泉孝太郎にあった。
撮影できていたそうだが、意外と気さくに話をしてくる普通のお兄ちゃんで、肌が白くてピチピチでやわらかい手をした女の子みたいだった。

久しぶりに普通の旅行で粟島に行きたくなった。

暖かい日

うちの近所の花屋さんには新鮮野菜と書いたのれんと、やさいと書いた看板が出ている。
続きを読む

10周年の飲み会

今年の4/7で我社もとうとう10周年を迎える事が出来た。
せっかくの10周年だから盛大に飲み会でもやろうかと言ったのだがスタッフはそういうのはあまり好きではないようで、幹事が企画したのは会社のすぐ近所にあるスラッガーズパークでの卓球大会だった。
ちなみに元卓球部が2名いる中で、私は3位だった(*^^)v
続きを読む

モンドール

この2週間ほど毎日予定が入っていておかぁちゃんとデートが出来なかったが、仕事の打合せもあったので会議という事で久々に外食に行った。
続きを読む

誕生日

そういえば6月2日は私の誕生にだった事を妻のブログを見て思い出した。
いつも誕生日は何かしらの仕事や会合が入るので一緒にいた事は殆ど無いが、前日に妻から大好物のハンバーグスパゲッティーを作ってもらい、プレゼントとケーキをもらった(p0004)
会合に向かう車の中で会社のスタッフからもお祝いのメールをもらい(男だったが)、誕生日が嬉しい年ではなくなったがちょっと幸せな気分になった。
そのあとにどこぞのおねぇちゃんからプレゼントをもらった時も幸せな気分になった(g0032)

盲目のピアニスト

盲目のピアニスト辻井伸行さんがバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したと多くのニュースで放送されている。 海外で日本人が活躍するニュースはいつ見ても気分が良い。
続きを読む

因果応報

日本郵政社長の西川善文 はなんだかようわからんけど力のある人物なのか?
普通の会社で社長がかんぽの宿売却問題の様な事をしでかすと、特別背任だかなんだかになって責任取らされるは、株主に叱られて逮捕されるはで大変だが、日本郵政も株式会社なのに株主の財務大臣がなんも言わないのは何でだろうか? 続きを読む

マスク

私の所属する秘密結社のアジア太平洋会議があり今長野にいる。
アジア太平洋地域から多くの外国人も集まっていて、最近ブログをサボっていたのでこれをネタにと思ったが、これといって面白い話題が無いので雑誌に載ってた話しを書いてごまかそうと思う。
続きを読む

プロフィール

ProntoNet

株式会社ProntoNet

住所:
〒950-2028 新潟市西区小新南2-13-2
TEL :
025-201-2244
FAX :
025-374-5666
E-mail:
info@prontonet.ne.jp

小新ではたらく社長

誕生日 :
1972年6月2日
血液型 :
O型
出身地 :
新潟県
プロフィール
一等一等賞
昨日は2歳9ヶ月になる娘の幼稚園の運動会でした。 妻に似て...続きを読む
裁判所
妻が社長をやっている不動産会社でのこと、アパートの家賃を滞納...続きを読む
全ては教育
中国の警察が暴漢に襲われ倒れている女子高生を生きたまま田んぼ...続きを読む
業務命令
社員からの業務命令で無理やりFacebookを始めさせられた...続きを読む
stephanie-robinette弁護人もびっくりのニュース
イギリスで万引きを働いた男が起訴され、法廷で裁かれることにな...続きを読む
アーカイブ
カテゴリー
キーワード
ページの先頭へ